金曜日のゆずみつ

だって、嘘ついたって仕方ないじゃない?

金曜日半休を取って

午後から会おうね


そんな約束をしてたのに

昨日から子供が熱を出して、そこまでならシッターさんにお願い出来たのに

今度は発疹まで。


彼の事故だとか

母親の骨折だとか体調不良だとか

私の体調不良だとか

もう、なんか明らかに何かの力が作用してて凹む。神様はいるんだよ。ご先祖様かもしれないけど

たしかに、褒められた事をしている訳じゃないけれど 私の精神安定剤になっているのは事実で

ただ一つの楽しみを奪わないで欲しい。

子供の事は可愛いけど、それとこれとは話が別。

私を苦しませても良いけど、周りの人を痛めつけないで欲しいんだよ。目に見えない何かさん。


次は私に何かが起きるのかな。

別に良いんだけどね。