金曜日のゆずみつ

だって、嘘ついたって仕方ないじゃない?

昨年末は2016年最後の金ゆずを。急遽、主人が子供を実家に連れて帰りやがったから(事後報告)私もフツーに彼をお持ち帰りする気満々で、一緒に食べようってルンルンで大好きなリンツを買って行ったのよ。


でもさ、『娘がさー(奥さんの前で)「パパ朝帰りだったよねー」とか言うからさー』だなんて言われたら、帰れとしか言えないじゃないか。

娘さんに罪はないもん。

精一杯背伸びして、「家族を悲しませてまでする価値のある事じゃないですから」って。

物分りが良いフリをして、私の精一杯の強がりだよ。


1人であの部屋に帰りたくないから、1人ラクーアを企むも それはさせたくない ってさ、駅のホームで私が乗り込むところまで見届けて帰るだなんて、どこまで私の邪魔をするのよ。ムカつく。

駅ホームでキスをせがまれたのもムカつく。

金曜日の私はその先も欲しかったのに。


ムカつく。本当にムカつく。

ムカつき通して迎えた2017年。

果たして今年はどんな1年になるのでしょうか。