金曜日のゆずみつ

だって、嘘ついたって仕方ないじゃない?

前代未聞な晴天の中

ポカポカ陽気の横浜へ。


東海道線の乗り継ぎで横浜駅の階段を降りる頃から ずっと手を繋いだ。

雲一つない奇跡的なお天気で、どうやら神様は何しても聞かねーなと諦めたらしい。

キラキラ水面が輝くみなとみらいへ。

暖かだったからベンチでおしゃべり。タバコを吸うあなた。ポイ捨てするあなた。笑

赤レンガのクリスマスマーケットでビールとソーセージを。

中華街の梅蘭で焼きそばを。

ずーっと手を繋がせてもらって 本当に幸せな時間だった。


「買い込んで籠ろうか」

赤く色づく横浜公園を抜けて、駅へ。

駅ホームで「あーー手を繋ぎたいっ」って念じたら「誰が見てるか分からないからね」ってちゃんと通じてたらしい。


愛し合う時間が本当に幸せで

でも、あなたは「大好き」とは言ってくれるけど「愛してる」の言葉は絶対にくれない。

分かってるんだけど 時たま悲しくもなるんだよ。

どうしたらくれるのかな。

欲張ったってロクなことにならないのにね。